FC2ブログ
案件:厚生労働関係の基本施策に関する件(放射線の健康への影響)

児玉龍彦氏の熱弁

http://www.youtube.com/watch?v=eubj2tmb86M

質疑
20110727_衆議院_厚生労働委員会_質疑

http://www.youtube.com/watch?v=LunV27H3oW8&feature=related

開会日 : 2011年7月27日 (水)
会議名 : 厚生労働委員会

「放射線の健康への影響」参考人説明

児玉龍彦氏
(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)

衆議院TVのこの会議のURL:
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=41163&media_type=wb
スポンサーサイト



今年は、ほとんどイチゴをかまってあげられなかった。

土をもってあげることも、ビニールをかぶせることもできなかった。

それでもびっくりするくらいイチゴができました。

土にくっついてしまってかわいそうなイチゴがいっぱいあるほど。

味はね、甘いのもあればチョーーー酸っぱいのも。

たくさん採れたから、ジャムをつくることにしました。

手作りのジャムがあると朝食の時間が素敵になるね。

今週は、けっこう早起きしてたりして

のんびりゆったり朝食時間、楽しんでします。

一杯なってくれたイチゴに感謝!

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
この度の「東北地方・太平洋沖地震」並びに「大津波」により被害を
受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、
一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

震源地から離れていた千葉の実家でも地震当夜は、
両親が避難場所で過ごしていて連絡もつかず、
動揺をかくせませんでした。

深夜になってようやく避難所にいることがわかり、
安心しましたが、
一夜明けて、普段であれば1時間程度で着くはずの実家まで
4時間以上の時間をかけてかけつけたところ、
家の中の惨憺たる状況に愕然とさせられました。

茨城・龍ヶ崎の畑の状況も確認ができていないので心配です。

それでも震源地から離れているのです。
被災地では私たちが想像できないほどの心痛と、
悲しみであふれていることと思います。

今回の大地震につきまして弊社も何ができるのか、
微力ながら考え、取り組んでいきたいと思います。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。